駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

内省して気付いたこと

久々に、自分の気持ちの部分について記事にしたいと思います。

 

ベトナムに来てから、とにかく内省する時間が増えました。

何故なら、一人でいる時間が圧倒的に多いからです。

もちろん、平日は夜以外は仕事なので誰かしらと一緒にいますが、退社すれば基本的に1人です。

 

僕は、一人が好きな人間だと思っていました、特に高校生以降。

でも休学してから気付いたのが、意外とそうでもなかったんだということ。笑

正直、いまのインターン生活というのはあまり満たされた気分ではないです。

やる作業自体は地味だし、かといって自分に何かムーブメントを起こせるほどの力がある訳でもない。

 

満たされていないと思いながら、大して行動もしてない自分は、とてもダサいでしょう。

自分はわりと行動的でポジティブだと思っていましたが、こっちに来てから割と色々と打ち崩されてます。

 

自分は全然行動的ではなかったし、自分でもよく分からない不安から、ビクビクしてることも多い。

正直言うと、残り7ヵ月、果たしてインターンをやり切れるのかとても不安です。

 

今週は、個人的に一番精神的に辛い週で、今年に入ってから初めて一人泣きました。笑

そして怖いのが、この精神的辛さというのは、ちょっとした事からズルズル考え込んで、招いているんです。

自己肯定感の低さから、このようなことを招いています。

 

やっぱり内向的な奴に厳しい環境に飛び込むのなんて無謀なのか。

決してそんなのは関係ないことは分かっていても、考えてしまう自分がいる。

人は、自分の辛い部分を極力出さないで生きている。

僕だってそうしてるつもりです。

甘くないのは分かっていけど、直面するととてもきつい。

 

でも、この経験は、自分にとって大事なことだと確信しています。

休学して、異なった環境に飛び込んで、自分の弱さや甘さに気づくことができました。

 

仕事でしか人は成長できない、とたまに聞きますが、少しだけその意味を理解してきた今日このごろです。

 

自分の良い部分を否定せずに、チャレンジを恐れない人になりたいです。

恐れてもいいから、最後にはトライする人になりたい。

 

こっちに来た以上は、成果を残して変えるつもりです。

負けない。

 

 

 

 

日本はやっぱりイイ国だよ。ほんとに。

ここ最近、日本disまたは極端な日本上げが顕著ですね。

理由は分かりませんが、僕は日本には良い部分と悪い部分それぞれあると思います。

月並みな話ですが、海外にそれなりの期間滞在すると、日本ってイイ国だよなって思います。ほんとに。

今回は、その気付きについて記事にしたいと思います。

続きを読む

フィリピン留学は3か月がベスト!その理由とは・・・?

こんにちは、駄菓子です!

久しぶりの更新となりました。留学終了まで残り1週間です...!

Time is tooooooo fast!!!!

さて、今回の記事では「フィリピン留学はなぜ3か月が一番良いのか?」について語りたいと思います。

留学前の英語力としては、TOEIC500点レベルで、旅行する分にはそこまで困らない程度の英語力と仮定しています。

※今回の記事はあくまで筆者の一個人的意見です。悪しからず。

続きを読む

留学が残り1か月を切って焦りしかない件

こんにちは、駄菓子です。

さて、タイトルにある通り僕の留学生活が残り1か月を切りました!

早く終えたいというより、ただただ焦りしかないです(´;ω;`)

今回は、現時点での英語力と残りの過ごし方を考えてみたいと思います!

続きを読む

読書したいけど何を読めばいいのか分からない人に贈るめっちゃシンプルな探し方

こんにちは、駄菓子です。

皆さん、読書してますか?

f:id:dagashi929:20170519171204j:plain

読書は人間が生きる上で最も大事なことだと断言できます。

しかし、普段本を読んでいない人からすると、どんな本を読めばいいのか分からない。

そんな方多いのではないでしょうか?

今回は、とてもシンプルなやり方であなたの悩みを解決します。

僕が本を買うときに毎回実践している方法です。

続きを読む