読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

手相占いやってみた!(横浜中華街・鳳占やかた)

こんにちは!駄菓子です。

みなさんは、手相占いをやったことがありますか?

f:id:dagashi929:20170112200445j:plain

僕は今までやったことがなかったのですが、先日女友達にこんなことを言われました。

f:id:dagashi929:20170112100802j:plain

友達「私この前中華街で手相見てもらったんだけど、めっちゃ当たるよ!

f:id:dagashi929:20170112100905j:plain

ぼく「(ホントかよ・・・)へぇ~!例えば何て言われたの?」

f:id:dagashi929:20170112100802j:plain

友達「私よく体調崩すじゃん?それとか当てられた!」

f:id:dagashi929:20170112100905j:plain

ぼく「へぇ~!すごいじゃん。俺も行ってみようかなぁ?」

 

といった会話をして、よしブログのネタにもなるし行ってみるか!ということで行ってきました!

f:id:dagashi929:20170112101700j:plain

はいドーン!みんな大好き(?)横浜中華街です。

栗や肉まんの声かけを避けつつ、向かったのが

鳳占やかたという、横浜や新宿で展開している占い屋さんです!

横浜中華街の占い・新宿の占い | 鳳占やかた

ちなみにここはマツコ会議(NTV)でも特集されたことがあります。

僕もリアルタイムで当時見てました。笑

なお、中での写真撮影や録音などは当然禁止です!

 

今回見てもらったのは手相です。

他にも、生年月日から自分の未来を占う算命学や、相性鑑定などもあります。

手相は1000円で診てもらえます。思ったよりリーズナブルですね。

ちなみに今回は男友達と二人で行きました。

周りを見る限り、やはり女性が多いものの一人で来た男性もいました。

平日に行ったということもあり、あまり混んでいませんでしたが10分ほど待ちました。

ドキドキしながら待っていると、係の人に呼ばれいよいよ鑑定へ!

 

優しそうなおばさんに見てもらいます。

(圧倒的素材不足のためイラスト使います。無料素材でおばさんの画像って少ないのね・・・)

最初に年齢と出身地を聞かれ、いよいよ手相占いスタート!

f:id:dagashi929:20170112103005p:plain

「あなたはストレスを溜め込まない性格ね~。」

「人に指図されるのが嫌いなあなたは、将来人の上に立つ人になるわよ。」

「生命線が強いわね、将来は100歳ぐらいまで生きれるわよ。」

「あなたはわがままなところがあるから、度が過ぎて蹴り落されることがあるわ。でもその度に這い上がれる強さがあるわね。」

 

といった感じで、いろいろと有難いお言葉をもらいつつ、個人的に印象に残った言葉が二つ!

f:id:dagashi929:20170112201328j:plain

「あなたは今、両親から色々と助けてもらっている立場でしょう?将来は、おのずと介護することになるわね。」

実家暮らしの人ならば誰でも当てはまるかもしれませんが、今年一年海外に行く自分としては、尚更とても当てはまることであり、ドキッとしました。

 

「あなたは外に求めていくタイプね、日本と海外を行ったり来たりする生活をしそうね。」

僕の将来像として、海外でも活躍できる人材になりたい。という思いがあります。

 

ちなみに運命の出逢いは2回あるとのこと!

32歳の時出逢いがあると言われたので、絶対に逃すまい・・・。

 

手相というのは、右利きの場合、左手の意味が先天的な物で、右手が後天的な物らしいです。

また、手相は日が経つと変わってくるものらしいのです。

善い行いをしていけば、おのずと手相もそれについてくるとのこと・・・。

目標を持って邁進しなさいと有難いお言葉を頂きました!

 

驚いたのが、一緒に行った友達の診断です。

その友達は、

・金遣いが荒い

・腰痛もち

・神の存在なんて信じない

すべて当てられていました。笑

僕の診断より、友達の診断聞いてる方が面白かったです。笑

 

人生初の手相占いでしたが、1000円でしっかりと占ってもらえたので行ってとても良かったです!

今回は算命学(3000円)はやりませんでしたが、手相を受けた際に1000円引きの割引券を貰えたので、近いうちに行ってみたいと思います!

 

中華街だけでなく、新宿や池袋にもあるらしいので興味のある方は是非行ってみてください!

本日も記事を読んでいただきありがとうございました(^.^)/~~~

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています!クリックしていただけると、とても嬉しいです!