
駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

【悲報】俺氏、圧倒的に太る

こんにちは、駄菓子です。

タイトルの通り、激太りしました。。。

f:id:dagashi929:20170119211041j:plain

4ヶ月で10kg近く太りました。 

圧倒的にヤバイです。

 

それではお待ちかね、体重を発表したいと思います。

 

 

87kg!!!!

 

 

 はい、やばいです。クソデブです。

 

では何故僕は太ったのか、戒めと今後のダイエットのため分析したいと思います。

 

①ほぼ毎日夜食を食べる

f:id:dagashi929:20170119211418j:plain

そりゃ太るわ!と自分を殴りたいです。というか殴りました。

家にある冷食をチンしてよく食べてます。

最近の冷食ってレベル高いですよね。笑

 

②運動をする頻度が減った

f:id:dagashi929:20170119211600j:plain

うん、寒いから仕方ない!

Fuck you 俺

激太りする前は週2〜4の頻度で1時間ランニングをしていたので、多少食べても太りませんでした。

しかしここ数ヶ月は週1、下手したら2週に1回の時もあります。でもたくさん食べます。

そりゃ太りますよね。

 

③バランスを無視

f:id:dagashi929:20170119211747j:plain

朝はダイエットプロテイン、昼は弁当、夜は野菜とタンパク質を多く摂る食事を心掛けていましたが、最近はもうそんなの無視!

昼はラーメン、夜は揚げ物!ハイカロリーYeah!

 

と、簡単にではありますが分析してみました・・・。

このままではダメだと僕が一番分かっています。

んで!ダメだと自己認識したところで、じゃあどうするか!

 

まず、食事の改善からですね。

朝ごはんは基本的にプロテインで済ませたいと思います。

朝でカロリーを抑えて、昼を自由に食べたいからです。

そして、夜は野菜を中心にたんぱく質を多くとる食事を心がけたいと思います。

 

で、僕の中で一番難しいのが間食を抑えること!

この激太りの原因は殆ど間食と夜食が原因と言ってもいいです。

しかし、抑えねばなりません・・・。

 

そして次が運動!

最低でも週3回以上は走るように心がけたいと思います。

 

食事・運動以外だと毎日体重を測ることも大事ですね!

とにかく、常識的な生活をしてれば痩せることは間違いないので、

乱れた生活を直すところから始めていきたいと思います。

 

今日からダイエットスタートです!

1週間に1回ぐらいのペースで、経過を報告していきたいと思うので、

応援よろしくお願いします!笑

 

本日も記事を読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています!クリックしていただけるととても嬉しいです!