読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

大学生という身分において内向的なのは損か?

こんにちは、駄菓子です。

突然ですが、みなさんは外向的ですか?内向的ですか?

www.huffingtonpost.jp

あたい、オイラどっちか分からな~いって方は、

こちらの記事を読んで、ふむふむって思っていてください。

ちなみに僕は殆ど内向的に当てはまりました。

性格と習慣

f:id:dagashi929:20170207220535j:plain

人間は、大体10代の間で人格形成がなされているそうです。

親の教育や、様々な外的要因から形成されていきます。

ここで注意したいのは、性格と習慣は別物です。

性格は変えられませんが、習慣はいつでも変えることが出来ます。

例えば、怒りやすい人が怒りの沸点を変えることはなかなかできないでしょうが、

それを実際に表に出すのは、マインドをコントロールする習慣を付ければ、抑えることができるでしょう。

僕は小さい頃から大人しかった

f:id:dagashi929:20170207220455j:plain

僕は子供のころから、比較的大人しい子だったと母親から聞かされています。

例えば小さい時に歯医者や注射などに行った際も、施術が終わるまでジッとしていたそうです。

そして、物心ついたときから、僕は別にクラスでも暴れたり目立つような子でもなかったです。

僕は大学生になってからも狭く深くの人間関係を作っているつもりですが、考えてみたら小学生のころからそうでした。

疎遠になってしまった子もいますが、男ながらに2娘1(死語)のような仲の良さの子もいました。

ウェーイと叫べてナンボの世界

f:id:dagashi929:20170207220645j:plain

特に中学生以降になると、明るくてかっこいい人がクラスの中心になりますよね。

僕はというと、大人しくて太った中学生です。

欠席すると騒がれる子っていましたよね?

あれって人気者か測れる良いバロメーターだと思います。

僕はモチロン騒がれなかったでしょう。

それぐらいの立ち位置だと思っていただければ結構です。

僕は社会人ではないので分かりませんが、少なくとも大学生まではウェーイと叫べてナンボの世界だと思います。

特に意味もなく、とりあえず大声出してウェーイって言えればそこそこの地位が確保される。

中学は公立、高校はレベルの低い高校にいたので、尚更だったかもしれません。

ウェーイと叫べる奴は人気者なのか?

f:id:dagashi929:20170204094350j:plain

では、ウェーイと叫べる奴は人気者なのでしょうか?

僕が思うに、本当に人気のある子はウェイ系ではないでしょう。

明るく、周りに気を配ることが出来て、あわよくばかっこいい子。

これが本当の人気者の条件であると僕は思います。

ここが悲しいところで、ウェイ系な人というのは、仮に無理してるのだとしてもそのテンションを維持せざるを得ないんだと思います。

何となく無理してるのが自分で分かってても、その地位を維持するには続けるしかない。

内向的な大学生

f:id:dagashi929:20170207220927j:plain

大学生で内向的な人は、もれなくウェイとは遠い存在でしょう。

現に僕がそうです。

ウェイ系な人は、もれなく皆外向的でしょう。というか、だからウェイ系になれる。

内向的な人は、一歩退いて周りを観ています。

 

僕の思考回路~ウェイを見た時編~

「あいつは何が楽しくてあんなにウェイウェイ言っているんだろう。」

「何が楽しいのかは分からないけど、皆と楽しそうにしててちょっと羨ましいな。」

「けど俺にはあそこまでテンション上げるのは無理だ。」

僕は、SNSを見てウェイウェイしてるのを見ると、こんなことを思ったりします。

ちなみに僕は内向的なのは損なのか、ネットで調べまくりました。

この本を今日注文したので、読んでみてやる気があったらレビューします。笑

内向型を強みにする

内向型を強みにする

 

大学生で内向的なのは損か?

f:id:dagashi929:20170114193746j:plain

さて、本題に入りましょう。

結論から言うと、僕は内向的なのはだと思っています。

というより、僕自身は内向的な自分を損してるよなぁと思っています。

それは何故かというと、異性の友達が全然いないから。

読者さんの心がいま僕には見えます。

「は?」

こう思いましたね?

コイツ真面目に語ってるのかと思いきや何を言ってるんだ?

えぇ、その気持ち、僕が読む立場なら痛いほど分かります。

実のところ、僕はこの記事を書く前は真面目なやつにするつもりでした。

でも、書いていて思ったんです。「俺、別に内向的な自分嫌いじゃなくね?」って

けど、思うんです。

俺って内向的だから女の子と話すのすら、下手くそなんじゃね?って

女の子とどうやったら仲良くなれるか?

f:id:dagashi929:20170207221122j:plain

少なくとも、女性という生き物を考えたら、外向的にならないとまず捕まえられないでしょう。

ましてや女子大生です。

落ち着いてる男性が好きっ!とか言ってる輩もいますが、そんなのごく一部です。

というより、それはイケメンで話す時はトークが上手い前提です。

イケメンじゃなくて、トークも上手くない男で普段は無口な奴なんて、

キラキラ女子大生から見たら、ただの陰キャラでしょう。

えぇ、私が陰キャラです。

余談ですが、「インキャラ」って打つと、最初の変換が「淫キャラ」とでてきて

不覚にもニヤニヤしてしましました。はい、どうでもいいです。

外向的な男が、可愛い女の子をかっさらっていきます。

不条理な世の中です。

結論

女の子と年収や経歴などを気にせず付き合える、大学生といういわば、

ラストフロンティア状態において、付き合えないというのはである。

以上が私の結論でございます。

本当の結論

いや、内向的な人でも彼女作れるわ!

お前は自分の見た目に自信がないから、女の子に話しかけられねえんだよ!

痩せろデブ!

f:id:dagashi929:20170128175037j:plain

 

まじで休学中に、日本人でも外人でもいいから彼女つくろ・・・。

 

本日も記事を読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています!クリックしていただけるととても嬉しいです!