
駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

ダイエット2日目で分かった事と途中経過

こんにちは、駄菓子です。

f:id:dagashi929:20170212140419j:plain

ダイエット2日目に入りましたが、簡単な報告をしたいと思います。

初めて2日経っただけでも、個人的に分かったことがありました!

そして、体重も減っています!

体重

88.4kg(2/12)→86.5kg(2/14)

-1.9kg!(合計-1.9kg)

ちょっと一気に減りすぎてて怖いのですが、恐らく今までの暴飲暴食を止めたのと、

単純に身体から水分が抜けているのかな~と思っていて、

嬉しいですけどあまり真に受けてないです。笑

初めてたった2日で気付いたこと

目覚めが良い

ダイエット前の僕はほぼ毎回夜食をとっていました。笑

夜食をすることで胃に負担をかけるのでそれが今まで目覚めの悪さに繋がっていたんでしょうね~。

脳は寝てるのに、身体は起きてるようなもんですからね。笑

そりゃ最悪だわ。

ダイエット開始以降はもちろんやめているのですが、それのおかげか

朝の目覚めが凄い良いです!

今日も、目覚ましでセットした時間の数分前に目が覚めました。笑

甘い物への誘惑が少しずつ薄れてきた

今までは、甘いものを食べたいと思ったら本能のままに食べていました。

晩御飯を食べて少ししたらいつもアイスを食べていました。

間食を殆どしていないおかげか、少しずつではありますが甘い物を欲しいという欲求が薄れてきているような気がします。

今のところ、間食で甘いものを採ったのはカフェオレぐらいです。

とはいえ、欲求というのはまた来るでしょうから、油断せずにその都度対処していきます。

次回更新までの目標

次回ダイエット記事を更新する時には、85kg以下にいることを目標にしたいと思います。

一気に落としすぎるのは怖いので少しずつ落としていくべきところですが、

恐らくダイエット開始直後なので簡単に落ちるんでしょうね~。

すぐに停滞期が訪れそうで怖いところです。笑

そして、実は僕明日から2泊3日で北海道へ旅行に行きます。

太ること間違いなしなので、間食だけはしないようにしたいところです。。。

 

本日も記事を読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています!クリックしていただけるととても嬉しいです!