読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

読書したいけど何を読めばいいのか分からない人に贈るめっちゃシンプルな探し方

こんにちは、駄菓子です。

皆さん、読書してますか?

f:id:dagashi929:20170519171204j:plain

読書は人間が生きる上で最も大事なことだと断言できます。

しかし、普段本を読んでいない人からすると、どんな本を読めばいいのか分からない。

そんな方多いのではないでしょうか?

今回は、とてもシンプルなやり方であなたの悩みを解決します。

僕が本を買うときに毎回実践している方法です。

 さて、どんな方法を紹介するのかというと・・・

他人が勧める本を買いましょう

はい、これだけです。めっちゃシンプルです。

本屋で表紙や中身をペラペラ見て悩むのではなく(それはそれで醍醐味でもあるが)

「大学生 本 おすすめ」

これでググれば一発です。

素晴らしいことに、沢山の大学生がお勧めの本を紹介してくれています。

もちろん、大学生ではなくても有益な本が紹介されています。

では、参考にさせていただいた記事をいくつか紹介します。

dromaster.comランキング形式で、お勧めの本を紹介しています。

特に自己啓発本を買いたいと考えてる方にお勧めです。

 

www.tontonpig.com続いては、Twitterでもフォローして頂いているトントンさんの記事。

沢山の本を紹介されているわけではありませんが、厳選してお勧めの本を紹介してくれています。

「レバレッジ・リーディング」、「20代にしておきたい17のこと」買いました。

紹介ありがとうございます。

 

www.dokusyo-geek-ki.com続いてはこちら。

教養をメインに本を紹介しています。

沢山の本を紹介されており、買うのに迷っている方には特に参考になるのではないでしょうか。

この中の一冊を買えばまず間違いないです。

 

以上のように、紹介した記事に限らず沢山のおすすめ本紹介記事があります。

本を読みたいけど、何を読めばいいのか分からない・・・という方。

ぜひ「大学生 本 おすすめ」で本を探してみることをお勧めします。

 

僕も、大学を卒業する頃にはお勧めの本を紹介する記事を書けるぐらい、

本の虫になっていたいものです・・・。

読書、しようぜ!