}

駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

彼女できたことないけどTinderで出会ったベトナム人とデートします!!

こんにちは、駄菓子です。

皆さん、彼女彼氏はいますか!?

僕は高校時代は勿論のこと、今までいたことないです!

一時期はこの事がコンプレックスでしたが、最近はもう一周回ってどうでもよくなってきました。

そうです、開き直りです!

とはいえ、もうすぐで21歳・・・。

さすがにこのままじゃやばいんじゃないか?ということで、

ベトナムに来てからちょっとアグレッシブになりました、ほんとにちょっとだけ。

そうです、例のアプリを始めました・・・。

アメリカの黒船「Tinder」を始める

さて、どんなところがアグレッシブになったのか。

なんと私、Tinder(ティンダー)を始めました。

f:id:dagashi929:20170903162415j:plain

出会い厨にお馴染み、アメリカ発祥の出会い系アプリです。

始めた理由は、ただただベトナム人の女の子と接点を持ちたいからに尽きます。

よくヤ〇目で使われるアプリだそうですが、童〇には刺激が強すぎてそんなの無理です。

僕は純粋な出会いを求めております。

Tinder使ってる女の子に純粋な子なんていねえだろっていうツッコミは無視します。

そもそもTinderってなに?

 

f:id:dagashi929:20170820200255p:plain

Tinderというアプリを簡単に説明します。

Tinderでは、年齢・距離を指定することができて、

その範囲内に居る異性がランダムに表示されます。

そしてここからが重要。

まず、TinderにはLikeとNopeという機能があります。

なんやコイツブスやな・・・ってなったら、Nopeへと相手の顔をスライドします。

逆に、おぉ!いい感じじゃん!ってなったらLikeへとスライドします。

Likeがお互いに一致したら初めてチャットができるのですが、このLikeは相手へと通知されません。

つまりマッチするということは、相手もLikeしてくれたということです。

まるで、ロンハーのラブマゲドンみたいでたまんないっすね。(知らない人ごめんなさい)

そして出会ったMy Angel

f:id:dagashi929:20170903164102j:plain

このTinder、マッチしたら良いというわけでもなく、

マッチしてこっちから「Hi!」と挨拶したにも関わらず、

一言も返信しないアバズレがたくさんいます。

マッチする→返信こないを繰り返すこと数日・・・。

しかし、とうとうMy Angelに出会うのです・・・!

 

f:id:dagashi929:20170903164849j:plain

女の子「こんにちは~!よろしくね!」

 

f:id:dagashi929:20170903170617j:plain

ぼく「こんにちは!僕は日本人です!」

 

はい、ここで出ました日本人アピールです。

日本人と言われて嫌な顔をするベトナム人に出会ったことがありません。

僕が思うに、日本人であることはベトナムにおいてはプラスに作用すると思います。

ここから、なぜベトナムにいるのか~とか、何を勉強しているの?といった

他愛もない会話をします。そしてここで僕はあえてすぐにFacebookは聞かず、

誠実な男であることをアピールするのです!

ちなみにTinderで会話を始めてから4日後ぐらいに、ようやくFBを交換しました。

これは狙ったとかではなく、ただただ女性慣れしてないのが丸出しなだけです。

そして今夜・・・

さぁ、タイトルの通り、今夜彼女とデートします

f:id:dagashi929:20170903171943j:plain

デートというのはまぁ誇張で、一緒にお出かけします。

ここに辿り着くまで、Tinderでマッチしてから約10日間・・・。

童〇、頑張りました!

もちろん彼女は日本語を、僕はベトナム語を話せないので、

英語のみでデートすることになります・・・。

一年前の僕なら逃げ出したことでしょう・・・。

しかし、今の僕は違います!

英語なんて所詮言葉だ、ハートでぶつかり合うんだ!

うん・・・。頑張ろう・・・。

上手くいけば、また続報の記事書きます。

 

しばらく更新がなかったらその時は・・・。