}

駄菓子、文字を書く

現役大学生が語ったり、発信したり何でもありなブログです

インターンもまもなく半分終わるので残りの過ごし方を考察する

こんにちは、駄菓子です。

早くもインターン期間も半分を経過しようとしています...

TIme is too fastでございます。

ということで、今回は残りの期間をどのように過ごしていくか、記事にすることで自分自身確認をしたいと思います。

社会人と会う、話を聞く

f:id:dagashi929:20171022183559p:plain

人脈作り。一人でいることが地よいと思う僕としては、

この行為に対して結構消極的。

ただ、インターン期間を過ごす中で、最近自分自身、

「自分の考えや意見に、凝り固まってきているのではないか・・・。」

と思うことがあります。

つまりどういうことかというと、人との接触を避けてきたがゆえに、

物事の考えなどへの柔軟性が薄れてきてしまったような気がするのです。

俺は俺だ!という自我を持つことは大事だとは思うのですが、

もっと他の人の考えや意見を聞くようにしたほうがいいなと、

なんとなく最近思うようになってきました。

人と話すことでしか、物の見方や考え方というのは変わらないと思うのです。

その為には、ここホーチミンの場合何かコミュニティに入るしかないですね。

 

痩せる

f:id:dagashi929:20170616210155j:plain

はい、またでましたこれです。

ブログを開始してから、忘れたころに出てくるワード。

ベトナムに来てから、生活しているだけで痩せるだろ~と思ったら全然そんなことはなかった...

そこらじゅうにコンビニがあるので簡単にお菓子や炭酸飲料は買えます。笑

仕事のストレスが、暴飲暴食に繋がってしまうことがしばしば・・・。

結果的に、ベトナムに来た当初より太りました(休学開始前よりはまだ痩せているはず・・・。)

なので、まずは無駄な間食をやめます。

そして、適度に運動をします。

 

興味のある分野の勉強

f:id:dagashi929:20171022183349j:plain

基本的に仕事が終わる→家でダラダラするのループを繰り返しています。

ダラダラする時間も必要だとは思うのですが、さすがにダラダラしすぎなので、

毎日30分以上勉強をしたいと思います。

今考えているのは、ベトナム語かスペイン語の勉強です。

なんでスペイン語なのって話なのですが、これはもう単純に興味があるからです。笑

あとは、やはりベトナム語ですね。

最低限、挨拶や数字などをベトナム語で言えるようにしたいと思います。

何故かというと、やっぱりそれなりの期間ベトナムに身を置くと、

なんか英語でしかベトナム人と会話できないって虚しいな~と思うわけです。

旅の指さし会話帳11ベトナム[第二版] (ここ以外のどこかへ!―アジア)

旅の指さし会話帳11ベトナム[第二版] (ここ以外のどこかへ!―アジア)

 

思い立ったが吉日ということで、早速自分の興味のある分野の勉強を始めますよ!

心理学とかも最近興味が出てきたので、勉強しようかな~。

 

インターンもそうだけど、もっとプライベートを充実せねば!

ということで、さっそく今日から意識して取り組みたいと思います~。

皆さんも仕事以外の時間を充実させていきましょう!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村